【独立開業の掟・独立心構え塾】は独立開業を応援します!

独立開業に向いていないタイプ

独立開業といっても、小さくてもいいから自分でビジネスを持ちたい、という人から、世界に通用するような大企業を作りたい、という人まで、目標とするスケールは様々です。

 

なかには、贅沢はしなくても、自分たち家族が食べていくのに十分なだけの稼ぎがあればいい、という人もいるかもしれませんが、そこそこの稼ぎがあれば、それ以上は無理に働かなくてもいい、というわけでは残念ながらありません。

 

 

自分の働き具合によって収入の調整が自在にできれば、それほど都合の良いものはありませんが、一生働かなくても十分なほどの蓄えのある場合を除いては、将来、何が起こるかわかりませんから、稼げるときに稼いでおくのが、将来を見据えた人間の計画性というものでしょう。

 

 

独立開業に向いていないタイプというのは、行動力がない、他力本願など、細かな要因ももちろんありますが、将来に対する現実的なビジョンを持たないタイプの人と言えるかも知れません。

inserted by FC2 system